2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Symantec社製ウイルス対策ソフトと連携すると異常動作が起こります A. リカバリー王Z Ver.8.0において、Symantec社製ウイルス対策ソフトと連携する場合に異常動作がみられる場合があります。対象となる製品は以下のとおりです。 対象ウィルス対策ソフト Symantec Endp […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 修復されるべきファイルが修復されません A. リカバリ王Z Ver.8.0において、復元タイプがファイル/フォルダ単位の場合、修復対象フォルダと修復対象外フォルダを入れ子にすると、修復されるべきファイルが修復されない現象が発生します。 例えば、以下のようなフォ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 全角英小文字を含むパスで設定が反映されません A. 現象 リカバリー王ZのバージョンがVer.8.0.0.0からVer8.1.1.0までの製品で、保護制御方法が「ファイル・フォルダ単位」の場合において、全角英小文字を含むフォルダ及びファイルを修復対象外(または修復対 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Symantec Endpoint Protection 12.1 RU2と共存時にディスク空き容量が減少する現象について回避策はありますか? A. 下記の環境で現象が発生することを確認いたしました。 本件に該当するお客様におきましては、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。 (以下、「Symantec Endpoint Protection」は「SE […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. スケジュールの編集操作ができません A. 現象 「スケジュール」ボタンを押すと、『スケジュールが実行中です』というメッセージが表示されてスケジュールの編集操作ができないことがあります。 原因 何らかの事情で、リモート管理プログラム上のスケジュール実行管理フ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ウィルス対策ソフトのエンジンプログラムをバージョンアップしたら、コンピューターの動作に異常が発生しました A. ご利用中の本製品バージョンでは対応保証を行なっていないバージョン(サービスパックの適用なども含みます)のウィルス対策ソフトをご利用になった場合、動作確認等の対応保証を行なっておりませんので、何らかの問題が発生する場 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. クライアントPCでモード変更操作ができないのですがどうすればよいですか? A. 事象 クライアントPC上で環境設定メニューを起動しようとしたが、起動できなかった。 クライアントPC上で環境設定メニューを起動して「保護解除」ボタンをクリックしたが、何も反応しなかった。「管理方法を変更します」のボ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. クライアントPCが認識できません A. 原因 本製品の「通信仕様」を満たせていないことが原因となります。 リモート管理PC上で、クライアントPCのコンピューター名をIPアドレスに変換する処理通信(名前解決処理通信)が利用できなくなっている。 本製品のプロ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 保存しようとするとコンピュータが動かなくなります A. 原因 Seagate製ストレージ「ST380815AS/ST3160815AS(ファームウェアリビジョン:4.CGA)」を搭載したコンピュータ上で、「更新保存」を実行すると当該の事象が発生します。 ファームウェアリ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 修復対象設定時に管理コンソールでドライブが表示されません A. 修復対象設定時は、管理コンソールの状態が表示されるため、ドライブは表示されません