2021年11月17日 / 最終更新日時 : 2021年12月21日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. UEFI環境へインストールする場合の注意事項(Ver.12.0以降) A. UEFI機種は機種(PCメーカー)ごとに本製品のインストールタイプが異なります。本製品をインストールするPCのファームウェアがUEFIの場合、ご利用の機種(PCメーカー)に適したインストールタイプをご確認のうえ、イ […]
2020年9月11日 / 最終更新日時 : 2021年11月17日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q .特定のメーカーの最新機種においてUEFI環境でリカバリー王Zの保護を開始すると、OSが起動しないあるいは環境復元ができないといった事象が発生する。(Ver.11.0~11.3) A. 題記の件につきまして、下記の現象が発生することを確認いたしました。 本件に該当する機器をご利用のお客様はご注意くださいますようお願いいたします。 発生環境 リカバリー王ZVer.11.0.0.0~11.3.0.0 […]
2020年3月2日 / 最終更新日時 : 2020年7月2日 FAQ_sakai リカバリー王Z Q. ソフトウェアやアプリの自動更新が有効化のまま利用しても問題ないでしょうか。 A. 自動で更新がかかるものは、自動更新の無効化をしてください。 <自動更新が動作するもの> ・Windows Update ・ストアアプリ ・Microsoft Office ・Adobe ・Google など リカバ […]
2019年9月30日 / 最終更新日時 : 2022年8月8日 ゼッタリンクス ABC_導入前(機能・制限) Q. 製品価格について A. 製品の価格につきましては、弊社ホームページよりご確認ください。 全製品の価格一覧
2019年9月30日 / 最終更新日時 : 2020年2月3日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 最新OS / 各OSバージョン対応状況 A. 製品の最新OSや各OSバージョンへの対応状況につきましては、弊社ホームページよりご確認ください。 製品の最新OSや各OSバージョンへの対応状況
2019年9月30日 / 最終更新日時 : 2022年8月8日 ゼッタリンクス ABC_導入後(トラブル) Q. サポートの窓口はありますか? A. 製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。 お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。製品のシリアル番号はパッケ […]
2019年9月30日 / 最終更新日時 : 2022年8月8日 ゼッタリンクス ABC_導入前(機能・制限) Q. システム要件(動作環境) A. 最新のシステム要件(動作環境)については、弊社ホームページよりご確認ください。 製品のシステム要件(動作環境)
2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2021年1月13日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. UEFI環境のPCにインストールできますか?(Ver.9.1からver.11.3まで) A. リカバリー王Zは、Ver9.1よりUEFI環境PCへ対応をしておりますが、一部動作保障対象外及び制限機能があるPCがございます。まずは、【※1】の項目をご確認いただき、こちらに該当しない機種を利用の場合は、「事前確 […]
2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ディスクの最適化(デフラグ)について制限事項はありますか? A. リカバリー王Zがインストールされている環境でディスクの最適化処理を行う場合は、次のいずれかの手順で実施して下さい。だたし、瞬間復元機能動作中(修復モードまたは修復保留モードの状態)にディスクの最適化処理を行うと、O […]
2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. デフラグを行うソフトと同じ環境で動作できますか? A. 競合するため、同じ環境で動作できません。リカバリー王Zの修復対象となっているパーティションに対して、デフラグを実行すると異常が発生します。 デフラグの実行手順は、「ディスクの最適化(デフラグ)について制限事項はあり […]