2020年9月11日 / 最終更新日時 : 2021年11月17日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q .特定のメーカーの最新機種においてUEFI環境でリカバリー王Zの保護を開始すると、OSが起動しないあるいは環境復元ができないといった事象が発生する。(Ver.11.0~11.3) A. 題記の件につきまして、下記の現象が発生することを確認いたしました。 本件に該当する機器をご利用のお客様はご注意くださいますようお願いいたします。 発生環境 リカバリー王ZVer.11.0.0.0~11.3.0.0 […]
2020年3月2日 / 最終更新日時 : 2020年7月2日 FAQ_sakai リカバリー王Z Q. ソフトウェアやアプリの自動更新が有効化のまま利用しても問題ないでしょうか。 A. 自動で更新がかかるものは、自動更新の無効化をしてください。 <自動更新が動作するもの> ・Windows Update ・ストアアプリ ・Microsoft Office ・Adobe ・Google など リカバ […]
2019年9月30日 / 最終更新日時 : 2022年8月8日 ゼッタリンクス ABC_導入後(トラブル) Q. サポートの窓口はありますか? A. 製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。 お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。製品のシリアル番号はパッケ […]
2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2019年10月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Symantec Endpoint Protection 12.1のダウンロードインサイトに関するエラーメッセージが表示されます A. 原因 以下の環境において「ネットワーク侵入防止」用の定義ファイルのアップデートを実施後、OSを再起動すると「ダウンロードインサイトが誤動作しています」というエラーが表示されます。 Symantec社製のSymant […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2022年5月23日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ウィルス対策ソフトとの連携はどのようになっていますか? A. リカバリー王Zは、ウイルス対策ソフトの定義ファイルを自動更新する機能を搭載しています。リカバリー王Zで対応しているウイルス対策ソフトがコンピューターにセットアップされている状態で、本製品を「ファイル・フォルダ保護タ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ストレージに障害が起こったときはどうすればいいですか? A. ストレージの物理的な障害、または論理的な障害(ファイルシステム異常)によりデータが破損した場合は、瞬間復元機能で修復できません。 コンピューター起動時に「CHKDSKエラー(チェックディスクエラー)」などが表示され […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. リモート電源ON機能の利用条件はありますか? A. クライアントPC本体が「Wake On LAN対応機種」であることが条件となります。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 複数ユーザーで環境設定を変更できますか? A. Windows上で利用できる「ユーザー切り替え機能」を用いて、複数のユーザーで当製品の環境設定変更等を行うと、本製品が正常動作できなくなります。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ディスクイメージの配信ツールは使えますか? A. 他社製のディスクイメージ配信ツールを利用することで、保護解除モードでセットアップされているクライアントPCの環境をイメージ化することができます。 このイメージを配信する際は、配信方法をハードディスク全体の方式(MB […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ログオン処理が遅くなるケースはありますか? A. ログオン時に大量のデータ(数GB~数十GB)をロードするプロファイル環境や、何らかの仮想化システム(バーチャライゼーション)の起動と競合する環境、またはPC本体のスペックが利用環境で快適に動作する充分なスペックに未 […]