2020年3月2日 / 最終更新日時 : 2020年7月2日 FAQ_sakai リカバリー王Z Q. ソフトウェアやアプリの自動更新が有効化のまま利用しても問題ないでしょうか。 A. 自動で更新がかかるものは、自動更新の無効化をしてください。 <自動更新が動作するもの> ・Windows Update ・ストアアプリ ・Microsoft Office ・Adobe ・Google など リカバ […]
2019年9月30日 / 最終更新日時 : 2022年8月8日 ゼッタリンクス ABC_導入後(トラブル) Q. サポートの窓口はありますか? A. 製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。 お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。製品のシリアル番号はパッケ […]
2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ディスクの最適化(デフラグ)について制限事項はありますか? A. リカバリー王Zがインストールされている環境でディスクの最適化処理を行う場合は、次のいずれかの手順で実施して下さい。だたし、瞬間復元機能動作中(修復モードまたは修復保留モードの状態)にディスクの最適化処理を行うと、O […]
2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 自動的に復元情報を更新させることができますか? A. 管理コンソールPCからクライアントPCに対して行うことができるリモート操作事項(電源ON/OFF、保護モード変更、更新保存など)をスケジュール化して、自動的に設定した時刻に実施できます。夜間に Windows アッ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ボリュームをマウントした環境で使えますか? A. ボリューム(パーティション)をNTFS上のフォルダにマウントした環境下では、本製品を「ファイル・フォルダ単位」の管理方法(保護タイプ)でご利用いただくことはできません。 ボリュームのマウントを解除するか管理方法(保 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ディスクイメージの配信ツールは使えますか? A. 他社製のディスクイメージ配信ツールを利用することで、保護解除モードでセットアップされているクライアントPCの環境をイメージ化することができます。 このイメージを配信する際は、配信方法をハードディスク全体の方式(MB […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. システムのメモリ使用量について制限事項はありますか? A. リカバリー王Zのインストールを行うと、リカバリー王Zを安定して動作させるためOSのパフォーマンスオプションのメモリ使用量が、「プログラム」に設定されます。リカバリー王Zのアンインストールを行うと、リカバリー王Zをイ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. パーティションの区画変更について制限事項はありますか? A. リカバリー王Zがインストールされている環境で「ディスクの管理」や diskpart.exe コマンドなどを使ってパーティションの変更を行う場合は、必ずリカバリー王Zをアンインストールしてから実施してください。リカバ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. チェックディスク(chkdsk.exe)について制限事項はありますか? A. リカバリー王Zがインストールされている環境で、チェックディスクを行う場合は、リカバリー王Zをアンインストールするか[保護解除モード]に変更してから実施してください。 瞬間復元機能動作中([修復モード]、または[修復 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Sysprepと共存できますか? A. リカバリー王ZクライアントをインストールしたPCでSysprepを実行すると、Windowsの様々な設定が初期化されるため、リカバリー王Zクライアントが正常に動作しなくなる場合があります。Sysprepを実行する場 […]