2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ウィルス対策ソフトのエンジンプログラムをバージョンアップしたら、コンピューターの動作に異常が発生しました A. ご利用中の本製品バージョンでは対応保証を行なっていないバージョン(サービスパックの適用なども含みます)のウィルス対策ソフトをご利用になった場合、動作確認等の対応保証を行なっておりませんので、何らかの問題が発生する場 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. クライアントPCでモード変更操作ができないのですがどうすればよいですか? A. 事象 クライアントPC上で環境設定メニューを起動しようとしたが、起動できなかった。 クライアントPC上で環境設定メニューを起動して「保護解除」ボタンをクリックしたが、何も反応しなかった。「管理方法を変更します」のボ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. クライアントPCが認識できません A. 原因 本製品の「通信仕様」を満たせていないことが原因となります。 リモート管理PC上で、クライアントPCのコンピューター名をIPアドレスに変換する処理通信(名前解決処理通信)が利用できなくなっている。 本製品のプロ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 保存しようとするとコンピュータが動かなくなります A. 原因 Seagate製ストレージ「ST380815AS/ST3160815AS(ファームウェアリビジョン:4.CGA)」を搭載したコンピュータ上で、「更新保存」を実行すると当該の事象が発生します。 ファームウェアリ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. セグメントをまたいで管理できますか? A. リカバリー王Zでは、電源管理を除いて、名前解決ができる場合はセグメントをまたいで管理を行うことができます。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Windows8をWindows8.1にアップデートする際に注意することはありますか? A. Microsoft StoreからWindows8.1をダウンロードしてアップデートする場合は、事前にリカバリー王Zをアンインストールする必要があります。保護解除モードであっても、必ずアンインストールを行ってくださ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 修復対象設定時に管理コンソールでドライブが表示されません A. 修復対象設定時は、管理コンソールの状態が表示されるため、ドライブは表示されません
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. パソコンがBIOSモードかUEFIモードかを確認するにはどうすればよいですか? A. 確認方法 「ディスクの管理」からの確認 「コントロール パネル」→「管理ツール」→「コンピューターの管理」→画面左側の「ディスクの管理」をクリックします。「ディスクの管理」画面の右側にて「状態」欄を確認します。 […]