2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. CドライブとDドライブの2つの領域を保護することができますか? A. 2つの領域を保護できます。 1個のハードディスク上に作成されたドライブ(パーティション)を同時に8つまで保護することができます。9個目以降のドライブ(パーティション)は、設定画面に表示されません。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Cドライブをフォーマットしても修復できますか? A. Windows上からの操作によるフォーマットを実行した場合の状態は以下のとおりとなります。 【管理方法(保護タイプ)をパーティション単位設定でご利用の場合】 フォーマットを実行した場合も、復元ポイントの状態に瞬間復 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. マルチブート環境のコンピューター上で利用できますか? A. マルチブート(デュアルブート)環境ではご使用になれません。 ※マルチOS環境でのご使用はサポート対象外となります。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. クローニングツールと併用で使えますか? A. 併用でご利用できます。 本製品のクライアントプログラムがセットアップされている環境において、クローニングツールを利用してコンピューターのストレージ情報をイメージ化する場合は、本製品の保護モードを[保護解除モード]に […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Windowsのセキュリティパッチ(KB2823324)を適用するとパソコンが固まります A. 条件 次の条件を全て満たす場合に、当現象が発生することを確認しています。 OSがWindows 7 である。 セキュリティパッチKB2823324がインストールされている。 リカバリー王Z の保護管理方法がファイル […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Symantec社製ウイルス対策ソフトと連携すると異常動作が起こります A. リカバリー王Z Ver.8.0において、Symantec社製ウイルス対策ソフトと連携する場合に異常動作がみられる場合があります。対象となる製品は以下のとおりです。 対象ウィルス対策ソフト Symantec Endp […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 修復されるべきファイルが修復されません A. リカバリ王Z Ver.8.0において、復元タイプがファイル/フォルダ単位の場合、修復対象フォルダと修復対象外フォルダを入れ子にすると、修復されるべきファイルが修復されない現象が発生します。 例えば、以下のようなフォ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 全角英小文字を含むパスで設定が反映されません A. 現象 リカバリー王ZのバージョンがVer.8.0.0.0からVer8.1.1.0までの製品で、保護制御方法が「ファイル・フォルダ単位」の場合において、全角英小文字を含むフォルダ及びファイルを修復対象外(または修復対 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Symantec Endpoint Protection 12.1 RU2と共存時にディスク空き容量が減少する現象について回避策はありますか? A. 下記の環境で現象が発生することを確認いたしました。 本件に該当するお客様におきましては、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。 (以下、「Symantec Endpoint Protection」は「SE […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. スケジュールの編集操作ができません A. 現象 「スケジュール」ボタンを押すと、『スケジュールが実行中です』というメッセージが表示されてスケジュールの編集操作ができないことがあります。 原因 何らかの事情で、リモート管理プログラム上のスケジュール実行管理フ […]