2019年9月30日 / 最終更新日時 : 2022年8月8日 ゼッタリンクス ABC_導入後(トラブル) Q. サポートの窓口はありますか? A. 製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。 お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。製品のシリアル番号はパッケ […]
2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2019年10月3日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. LTのクライアントをインストールしても、.NET Framework 3.5 SP1が入りません。 A. リモコン倶楽部Z LT シリーズのクライアントをインストールする際、.NET Framework 3.5 SP1 が自動的にインストールされないことがあります。その場合は手動で.NET Framework 3.5 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月21日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. 【電源オン機能】何度実行してもクライアントPCが起動しません A. 原因 下記、いずれかの原因が考えられます。 クライアントPC本体側に原因がある。 クライアントPCのBIOS設定をご確認ください。 『Wake On LAN』機能設定箇所が『有効(Enable)』になっていない場合 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月3日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. クイックコントローラーの「前画面」ボタンや「次画面」ボタンを押すと、パソコンの画面表示が90回転してしまいます A. 現象 クイックコントローラーの「前画面」ボタンを押すと、画面が左に90度回転し、「次画面」ボタンを押すと、画面が右に90度回転する現象を確認しております。 原因 システムとの「ホットキー」割り当ての競合が考えられま […]
2019年3月22日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. 【クイックコントローラー】「ロック」ボタンが反応しません A. 原因 他社製品(システム/設定)との「ホットキー」割り当ての競合が原因です。 クイックコントローラーの「ロック」ボタンを押した場合の処理はパソコン本体のキーボードより 『[Ctrl]+[Alt]+[L]』キーを押し […]
2019年3月22日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. 【プリンタ制御機能】実行すると「プリンタの設定を変更する権限がありません」の警告メッセージが表示されます A. 登録されているプリンタを制御(一時停止)できないアクセス権限のアカウントでログオンしているPC上で、プリンタマネージャを起動すると当該の警告メッセージが表示されます。これは、OS上の仕様となります。 ローカルアカウ […]
2019年3月22日 / 最終更新日時 : 2019年10月21日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. 【電源オン機能】一斉実行すると、ランダムに数台程度のクライアントPCが反応しません A. 原因 ご利用のネットワーク環境においては、WOLパケット(ブロードキャストパケット)の転送処理遅延が発生しています。そのため、処理できなくなったパケットがネットワーク上で破棄されてしまっていることが原因です。直接の […]
2019年3月22日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. 【マネージャー】クライアントの認識や機能実行結果の反映に30秒以上かかります A. 原因 クライアントPCからマネージャーPCへの名前解決処理通信が遅延していることが直接の原因です。要因としては、クライアントPC上のネットワーク設定において、DNSサーバーアドレスの設定が不正な値になっているか、 […]
2019年3月22日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. 【マネージャー】クライアントを認識できません A. 原因 以下のいずれかの原因が考えられます。 マルチキャストパケット通信が正常に行なえないネットワーク環境になっていることが原因 クライアントPCからマネージャーPCへの名前解決処理通信が正常に行なえないネットワーク […]
2019年3月22日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リモコン倶楽部Z Q. 【インストール】インストール時に「Microsoft Visual C ++ 2005 Redistributable」のエラーメッセージが表示されます A. インストール先のパス内に日本語(2バイト)のユーザー名が含まれる環境では正しくインストールできません。一度アンインストール後、アルファベットのユーザー名を作成して再インストールを実行してください。