2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. Cドライブをフォーマットしても修復はできるのでしょうか? A. Windows上からの操作によるフォーマットを実行した場合の状態は以下のとおりとなります。 【管理方法(保護タイプ)をパーティション単位設定でご利用の場合】 フォーマットを実行した場合も、復元ポイントの状態に瞬間復 […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. マルチブート環境のコンピューター上で利用できますか? A. マルチブート(デュアルブート)環境ではご使用になれません(マルチOS環境でのご使用はサポート対象外となります)
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. クローニングツールとの併用利用はできますか? A. 可能です。 本製品のクライアントプログラムがセットアップされている環境において、クローニングツールを利用してコンピューターのHDD情報をイメージ化する場合は、本製品の保護モードを「保護解除モード」にしてからイメージ […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2020年4月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. WindowsUpdateなどと連係して自動的に復元情報を更新させることができますか? A. 管理コンソールPCからクライアントPCに対して行うことができるリモート操作事項(電源ON/OFF、保護モード変更、更新保存など)をスケジュール設定することは可能です。 夜間にWindowsUpdateを実行させてい […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 通信仕様(管理コンソールを利用する場合) A. [管理コンソールPC]と[クライアントPC]間における通信仕様は以下のとおりとなります。 通信プロトコル:TCP/IP(IPv4) イーサネット(10Base-T/100Base-TX/1000Base-T)※推奨 […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2022年5月16日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 動作仕様(インストール前のご注意事項) A. 以下のような環境下では、本製品およびコンピューターを正常にご利用いただくことができません。ご注意ください。 ■ハードディスクのMBR領域に関与を行うシステムとの併用 事前にMBR領域に関与を行う他のシステムを停止お […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2019年10月15日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 動作仕様(ハードディスク) A. 動作仕様(ハードディスク)は下記の通りです。 ご利用可能なハードディスクのタイプ NVM Express、Serial ATA、IDE、SCSI ご利用可能なフォーマット形式 NTFS、FAT32※ReFSはサポー […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. リモートログオン機能について A. リモートログオン機能はCredential Provider を利用しています。但し、他ソフトのCredential Providerとの共存は確認できておりません。 動作しない場合は本機能を無効にするとともに教育 […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. リカバリー王Z バージョン別対応OS一覧表 A. 弊社ホームページより最新情報をご確認ください。 リカバリー王Z バージョン別対応OS一覧表 バージョンアップのお問い合せは教育・ICT製品技術サポートよりお問い合わせください。 製品のバージョンアップや追加ライセン […]
2019年3月15日 / 最終更新日時 : 2022年5月23日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 「ウイルス対策ソフト定義ファイル更新連係機能」の対応状況 A. 本製品で対応しているウイルス対策ソフトの環境は復元されませんので、ウイルス定義ファイルを最新環境に保持できます。 リカバリー王Zで対応しているウイルス対策ソフトがコンピューターにセットアップされている状態で、本製品 […]