Q. 【ネットリカバリー王】ネットリカバリー王サーバー上でクライアントマシンが認識されません

A.

下記事項をご確認ください。

  • ネットリカバリー王サーバーとクライアントのグループ番号が同じかどうか。
  • ネットリカバリー王クライアントの台数がネットリカバリー王サーバーのライセンス数を超えていないか。
  • ネットリカバリー王サーバーとネットリカバリー王クライアントが同じサブネット内かどうか。
  • ネットリカバリー王クライアントのプロトコルがTCP/IPかどうか。
  • クライアントをログオフし、再度ログオンしてみてどうか。

再度ログオンしたタイミングで、認識される場合、ネットリカバリー王のバージョンを1.2にしていただくことで改善する場合があります。
お手数ですが、教育・ICT製品技術サポート(ゼッタテクノロジー)までご連絡ください。