2019年8月13日 / 最終更新日時 : 2019年10月3日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 操作ログの取得とはなんですか? A. 操作ログ取得では次のことができます。 「いつ、誰が、どのPCで、何をしたか」をログとして記録します。 問題発生時の原因特定や、不適切な使用があった場合の指導に役立てる事が可能です。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月3日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 監視とはなんですか? A. 監視とは、ユーザーの操作を確認する機能です。 デスクトップ画面の履歴 デスクトップ画面画像を連続取得できます。 ログと実際の操作画面を合わせて確認できるので、トラブルの原因を詳細まで把握することが可能です。 モニタ […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. ネットワーク環境はルーターによっていくつかのセグメントに分かれていますが、このような環境では具体的にどのような利用制限があるのですか? A. ご利用のルーターの設定にもよりますが、一般的にはブロードキャストパケットの通過ができません。そのため、管理コンソールPCからクライアントPCをリモート電源ONしたい場合には、ルーター側の設定を調整するかリピーター機 […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 異なるネットワークセグメント上にあるクライアントPCに対して、リモート電源オンをしたいのですが可能ですか? A. リピーター機能により実現可能です。 電源ONを実施したいクライアントPC側のネットワークセグメント上にあるどれか1台のPC(機能実行時に予め電源ONされている必要があります)にリピータープログラムをインストールして […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. リモートで電源オフやログオフを行う際、事前にクライアント側に警告メッセージを表示することはできますか? A. できます。 表示するメッセージの内容やメッセージ表示時間(シャットダウン処理実行待機時間)などを自由に設定することができます。
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 通信仕様について A. [管理コンソールPC]と[クライアントPC]間における通信仕様は以下のとおりとなります。 通信プロトコル:TCP/IP(IPv4) イーサネット(10Base-T/100Base-TX/1000Base-T)※推奨 […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 【通信設定】基本通信の設定変更/電源ON機能のWOLパケット送信速度の設定変更方法を教えてください A. 以下の記載事項は、PCSK2 Ver5以降の設定変更方法となります。 設定変更方法 キーボードの [ Shift ] キーと [ Ctrl ] キーの両方を押しながら、操作メニューの [ 各種環境設定の変更 ] を […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 【Windows Update機能】状況調査を実行すると、一瞬「処理中」と表示されるがすぐに元の画面に戻ってしまいます A. 本件は、PCSK2 Ver2以前の製品にて該当します。 ※MBSA 1.2.1のサポートは既に終了されております。2007年10月以降にリリースされたセキュリティ更新プログラムは検出されません。 原因 以下のいずれ […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 【クライアントエクスプローラー表示機能】表示できません A. 原因 管理コンソールPC側にクライアントPCへのアクセスを行なう権限がないことが原因です。アクセスできなかった場合は、管理コンソールPC自身のエクスプローラー情報が表示されます。 回避方法 本機能は、管理コンソール […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 【ファイル配信機能】配信できないファイルがあります A. 原因 Windowsでは利用できない形式のファイル名を付けたファイルを配信しようとしていることが原因 PCSK2 Ver1以前をご利用の場合、ファイル名に2バイト文字を使用しているファイルを配信しようとしていること […]