2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2022年3月31日 ゼッタリンクス NetPresenter Pro Q. 【画面転送機能】画面転送を実行しても受信待機画面のまま何も表示されません A. 原因 【マルチキャスト方式をご利用の場合】 ご利用のネットワーク機器(ハブ/ルーター)側でマルチキャスト通信が規制されている。 >> 回避方法 1 ご利用のネットワーク機器(ハブ/ルーター)側で、パケットのサイズ規 […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2022年3月31日 ゼッタリンクス NetPresenter Pro Q. 【画面転送機能】画面転送を実行しても受信PCが反応しません(受信画面が起動しない) A. 原因 ネットワーク環境に問題が発生している。 Windowsファイアウォールによって通信が規制されている。 ウィルス対策ソフトなど他製品上のファイアウォールセキュリティによって通信が規制されている。ネットワークの状 […]