Q. アプリのメニューに[ヘルプ]しか表示されない(「サイドバー」メニューが表示されない)②


A.

Chromeブラウザを複数アカウントでご使用していると、サイドバーが表示されない場合があります。

Chromeブラウザのタブ等にて別のアカウントでもログインしている場合はサインアウトしたうえで、一度、Chromeブラウザを再起動してください。

上記で解決しない場合は下記の操作を順にお試しください。

操作1

Chromeブラウザの再読み込みをしてから、再度、サイドバーを表示させてください。

Chromeブラウザの再読み込み方法

Chromeブラウザのツールバーで [ ](このページを再読み込みします)をクリック

上記で解決しない場合は<操作2>を実施してください。

操作2

Chromeブラウザのスーパーリロード(強制リフレッシュ)をした後で、再度、サイドバーを表示させてください。

Chromeブラウザのスーパーリロード(強制リフレッシュ)の方法

「Ctrl + Shift + R」

【Windows OSの場合】

  • 「Shift +更新」
    ※「Shift 」キーを押しながらChromeブラウザのツールバーで [ ](このページを再読み込みします)をクリック
  • 「Ctrl+更新」
    ※Chromeブラウザのツールバーで [ ](このページを再読み込みします)をクリック
  • 「Shift + F5」
  • 「Ctrl + F5」

上記で解決しない場合は<操作3>を実施してください。

操作3

Chromeブラウザのキャッシュを削除してから、再度、サイドバーを表示させてください。

Chromeブラウザのキャッシュ削除方法
  1. Chromeブラウザのツールバーで [ ](Google Chromeの設定)をクリック
  2. [閲覧履歴データを削除]を選択
  3. [閲覧履歴データを削除]内で[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択
  4. 消去する期間を選択
  5. [データを削除]をクリック

上記で解決しない場合は<操作4>を実施してください。

操作4

端末を再起動してから、再度、サイドバーを表示させてください。

操作1~4で問題が解決しない場合は、システム管理者にお問い合わせください。