Q. 【Dr.シンプラーパレット Office 2002版/2003版】インストールを拒否されてしまいます

A.

原因

以下のいずれかの事項に該当する事象であることが考えられます。

  1. 体験版または以前のバージョンの製品版がアンインストールされていない。
  2. 本製品に対応するWord/PowerPointがセットアップされていない。
  3. Administrator(管理者)権限のあるユーザーアカウントでログオンしていない。

対処方法

  1. 体験版または以前のバージョンの製品版を、[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]からアンインストールしてください。
  2. 本製品に対応するWord/PowerPointをインストールしてください。
  3. Administrator(管理者)権限のあるユーザーアカウントでログオンしてください。Windowsでは、管理者権限アカウントを有したアカウントでないとインストール作業を行なうことができません。これは、OS側の動作仕様となります。