Q. 【Dr.シンプラーパレット Office 2002版/2003版】インストールを拒否されてしまいます
A.
原因
以下のいずれかの事項に該当する事象であることが考えられます。
- 体験版または以前のバージョンの製品版がアンインストールされていない。
- 本製品に対応するWord/PowerPointがセットアップされていない。
- Administrator(管理者)権限のあるユーザーアカウントでログオンしていない。
対処方法
- 体験版または以前のバージョンの製品版を、[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]からアンインストールしてください。
- 本製品に対応するWord/PowerPointをインストールしてください。
- Administrator(管理者)権限のあるユーザーアカウントでログオンしてください。Windowsでは、管理者権限アカウントを有したアカウントでないとインストール作業を行なうことができません。これは、OS側の動作仕様となります。