2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2022年5月23日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ウィルス対策ソフトとの連携はどのようになっていますか? A. リカバリー王Zは、ウイルス対策ソフトの定義ファイルを自動更新する機能を搭載しています。リカバリー王Zで対応しているウイルス対策ソフトがコンピューターにセットアップされている状態で、本製品を「ファイル・フォルダ保護タ […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. OpenSSLの脆弱性によるリカバリー王Zへの影響はありますか? A. リカバリー王Zは、OpenSSLを使用していませんので影響はございません。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ドライバのロードで注意することはありますか? A. コンピューター起動時のドライバのロード処理において、本製品のドライバと競合が発生する他社製システムのドライバとの共存はできません。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2022年5月16日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 「暗号化セキュリティシステム」に対応していますか? A. ハードディスクを暗号化するセキュリティシステムが動作する環境ではご利用できません。 (BitLockerドライブ暗号化/デバイスの暗号化を除く)
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ストレージに障害が起こったときはどうすればいいですか? A. ストレージの物理的な障害、または論理的な障害(ファイルシステム異常)によりデータが破損した場合は、瞬間復元機能で修復できません。 コンピューター起動時に「CHKDSKエラー(チェックディスクエラー)」などが表示され […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. リモート電源ON機能の利用条件はありますか? A. クライアントPC本体が「Wake On LAN対応機種」であることが条件となります。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. 複数ユーザーで環境設定を変更できますか? A. Windows上で利用できる「ユーザー切り替え機能」を用いて、複数のユーザーで当製品の環境設定変更等を行うと、本製品が正常動作できなくなります。
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ボリュームをマウントした環境で使えますか? A. ボリューム(パーティション)をNTFS上のフォルダにマウントした環境下では、本製品を「ファイル・フォルダ単位」の管理方法(保護タイプ)でご利用いただくことはできません。 ボリュームのマウントを解除するか管理方法(保 […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ディスクイメージの配信ツールは使えますか? A. 他社製のディスクイメージ配信ツールを利用することで、保護解除モードでセットアップされているクライアントPCの環境をイメージ化することができます。 このイメージを配信する際は、配信方法をハードディスク全体の方式(MB […]
2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス リカバリー王Z Q. ログオン処理が遅くなるケースはありますか? A. ログオン時に大量のデータ(数GB~数十GB)をロードするプロファイル環境や、何らかの仮想化システム(バーチャライゼーション)の起動と競合する環境、またはPC本体のスペックが利用環境で快適に動作する充分なスペックに未 […]