Dr.シンプラー
操作・設定
対象バージョンのタブから、検索ワードをひとつ入力してください。(複数のワードでは検索できません。)
A.
管理ツールを使用しない場合、スタンドアロン(ネットワークに繋がっていない)環境での利用となり、「管理ツールからの一括起動」や「ランチャー編集ツール」機能はご利用いただくことができません。
管理ツールを利用する場合の設定方法
インストール時の環境設定において、下記の設定をしてください。- 「管理ツールを使用して一括管理します。」を選択する。
- 管理ツールをセットアップしたサーバーPCの IPアドレスを入力する。
- OKボタンをクリックする。
IPアドレスではなくサーバーPCを登録される場合は、名前解決処理通信が正常に行える環境であることをご確認ください。
A.
下記項目をご確認ください。
- マイクロソフトOfficeのバージョンはDr.シンプラーのご利用バージョンとあっていますか?
- Administrator 権限(管理者権限)のあるアカウントでログオンしていますか?
- インターネットへの接続が行える状態になっていますか?
- ネットワークの接続形態は、「パブリック」になっていますか?
- コンピューターの休止状態など省電力設定は、すべて無効にしていますか?
【Office 2016 をご利用の場合】
Dr.シンプラーZ ver.2 をご利用ください。
【Office 2019 をご利用の場合】
Dr.シンプラーZ Ver.3 をご利用ください。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
トラブル
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