操作・設定 ~ドクターシンプラー~
対象バージョンのタブから、検索ワードをひとつ入力してください。(複数のワードでは検索できません。)
A.
管理ツールを使用しない場合、スタンドアロン(ネットワークに繋がっていない)環境での利用となり、「管理ツールからの一括起動」や「ランチャー編集ツール」機能はご利用いただくことができません。
管理ツールを利用する場合の設定方法
インストール時の環境設定において、下記の設定をしてください。
- 「管理ツールを使用して一括管理します。」を選択する。
- 管理ツールをセットアップしたサーバーPCの IPアドレスを入力する。
- OKボタンをクリックする。
IPアドレスではなくサーバーPCを登録される場合は、名前解決処理通信が正常に行える環境であることをご確認ください。
A.
下記項目をご確認ください。
- マイクロソフトOfficeのバージョンはDr.シンプラーのご利用バージョンとあっていますか?
【Office 2016 をご利用の場合】
Dr.シンプラーZ ver.2 をご利用ください。
【Office 2019 をご利用の場合】
Dr.シンプラーZ Ver.3 をご利用ください。
- Administrator 権限(管理者権限)のあるアカウントでログオンしていますか?
- インターネットへの接続が行える状態になっていますか?
- ネットワークの接続形態は、「パブリック」になっていますか?
- コンピューターの休止状態など省電力設定は、すべて無効にしていますか?
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
管理ツールを使用しない場合、スタンドアロン(ネットワークに繋がっていない)環境での利用となり、「管理ツールからの一括起動」や「ランチャー編集ツール」機能はご利用いただくことができません。
管理ツールを利用する場合の設定方法
インストール時の環境設定において、下記の設定をしてください。
- 「管理ツールを使用して一括管理します。」を選択する。
- 管理ツールをセットアップしたサーバーPCの IPアドレスを入力する。
- OKボタンをクリックする。
IPアドレスではなくサーバーPCを登録される場合は、名前解決処理通信が正常に行える環境であることをご確認ください。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
管理ツールを使用しない場合、スタンドアロン(ネットワークに繋がっていない)環境での利用となり、「管理ツールからの一括起動」や「ランチャー編集ツール」機能はご利用いただくことができません。
管理ツールを利用する場合の設定方法
インストール時の環境設定において、下記の設定をしてください。
- 「管理ツールを使用して一括管理します。」を選択する。
- 管理ツールをセットアップしたサーバーPCの IPアドレスを入力する。
- OKボタンをクリックする。
IPアドレスではなくサーバーPCを登録される場合は、名前解決処理通信が正常に行える環境であることをご確認ください。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
トラブル ~ドクターシンプラー~
対象バージョンのタブから、検索ワードをひとつ入力してください。(複数のワードでは検索できません。)
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
対象:Dr.シンプラー2010 / 2013
原因
以下のいずれかの事項に該当する事象であることが考えられます。
- クライアントセットアップ時の管理ツール登録情報に誤りがある
- サーバーが起動していない、またはサーバーサービスが停止している
- ネットワークに障害がある
回避方法
- クライアントで管理ツール登録情報(管理ツールがセットアップされているサーバーPCの名前もしくはIPアドレス、サーバー接続時のポート番号)に誤りがないかをご確認ください。
管理ツール登録情報の変更方法
クライアントのインストールフォルダ内にある「DrAgtSet.exe」を管理者として起動してください。
[DrAgent初期設定]画面で登録内容を修正できます。
※ポート番号の入力情報に誤りがあった場合(セットアップ時にポート番号の変更を行った場合のみ)は、クライアントの再インストールが必要になる場合があります。
- 管理ツールがセットアップされているサーバーが起動しているか(ログオン不要)、管理ツールのサーバーサービスが開始されているかをご確認ください(停止されている場合は開始ボタンをクリックしてください)。
- クライアントとサーバー間で、ネットワークに問題が無いかをご確認ください。
Dr.シンプラー2013はスタンドアロンでも運用可能です(管理ツールが不要の場合)。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
対象:Dr.シンプラー2010 / 2013
原因
以下のいずれかの事項に該当する事象であることが考えられます。
- クライアントセットアップ時の管理ツール登録情報に誤りがある
- サーバーが起動していない、またはサーバーサービスが停止している
- ネットワークに障害がある
回避方法
- クライアントで管理ツール登録情報(管理ツールがセットアップされているサーバーPCの名前もしくはIPアドレス、サーバー接続時のポート番号)に誤りがないかをご確認ください。
管理ツール登録情報の変更方法
クライアントのインストールフォルダ内にある「DrAgtSet.exe」を管理者として起動してください。
[DrAgent初期設定]画面で登録内容を修正できます。
※ポート番号の入力情報に誤りがあった場合(セットアップ時にポート番号の変更を行った場合のみ)は、クライアントの再インストールが必要になる場合があります。
- 管理ツールがセットアップされているサーバーが起動しているか(ログオン不要)、管理ツールのサーバーサービスが開始されているかをご確認ください(停止されている場合は開始ボタンをクリックしてください)。
- クライアントとサーバー間で、ネットワークに問題が無いかをご確認ください。
Dr.シンプラー2013はスタンドアロンでも運用可能です(管理ツールが不要の場合)。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
A.
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。
製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。