2019年8月8日 / 最終更新日時 : 2019年10月3日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 監視とはなんですか? A. 監視とは、ユーザーの操作を確認する機能です。 デスクトップ画面の履歴 デスクトップ画面画像を連続取得できます。 ログと実際の操作画面を合わせて確認できるので、トラブルの原因を詳細まで把握することが可能です。 モニタ […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2020年9月3日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. ネットワーク環境はルーターによっていくつかのセグメントに分かれていますが、このような環境では具体的にどのような利用制限があるのですか? A. ご利用のルーターの設定にもよりますが、一般的にはブロードキャストパケットの通過ができません。そのため、管理コンソールPCからクライアントPCをリモート電源ONしたい場合には、ルーター側の設定を調整するかリピーター機 […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 異なるネットワークセグメント上にあるクライアントPCに対して、リモート電源オンをしたいのですが可能ですか? A. リピーター機能により実現可能です。 電源ONを実施したいクライアントPC側のネットワークセグメント上にあるどれか1台のPC(機能実行時に予め電源ONされている必要があります)にリピータープログラムをインストールして […]
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. リモートで電源オフやログオフを行う際、事前にクライアント側に警告メッセージを表示することはできますか? A. できます。 表示するメッセージの内容やメッセージ表示時間(シャットダウン処理実行待機時間)などを自由に設定することができます。
2019年4月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月7日 ゼッタリンクス PCSK2 Q. 通信仕様について A. [管理コンソールPC]と[クライアントPC]間における通信仕様は以下のとおりとなります。 通信プロトコル:TCP/IP(IPv4) イーサネット(10Base-T/100Base-TX/1000Base-T)※推奨 […]